歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らず
2005年5月23日(月)23:43:26相談者:まや
こんにちは。私は数年前から右上に親知らずが生えてきました。それから1年くらいたって左上も生えてきたのですが、左のほうが成長も早く、痛みを伴い下の歯茎がはれているのか、歯をかみ合わせようとすると痛みが出て、かみ合わせることができませんでした。歯医者に相談したところ、レントゲンを撮ると下にも親知らずが2本斜めに埋まっていました。まだ下の痛みはないのですが左上は傷むため、抜こうとしたのですが、麻酔が効かず、抜歯をしようとすると激痛が走りました。先生が限界とおっしゃるまで麻酔を打っていただいたのですが、効かなくて結局痛い思いをしただけで途中でやめてしまいました。それからは伸びた分だけ削ってもらっていたのですが、ついに右も左もこれ以上削ることができないといわれました。また左が傷み始め今は歯をあわせることも難しいです。先生からは、もしものときは全身麻酔で一気に4本抜く手もあるから心配するなといわれたのですが、できれば全身麻酔は避けたいのです…一度麻酔がまったくきかなかったのでとてもこわいんです。でも痛みは増していってて…なんとかしたいのですが、麻酔が一回効かなかったりしたらやっぱり難しいのでしょうか?

Re:親知らず
2005年5月25日(水)13:07:49回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
腫れているようでしたら抗生物質や消炎剤で炎症を抑えてからなら、麻酔が効くと思います。
実際に麻酔が効きにくい人もいますが、その時の体調などによっても変化します。
2回目には麻酔が効くこともありますよ!

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net