歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2005年6月13日(月)13:46:59相談者:SP
詰め物が取れ、歯医者に通っています。神経まで達していないからと神経は抜かずに2週間前、銀のかぶせ物をしましたが、その次の日から歯茎が腫れ、歯自体も日増しにしみるのがひどくなってきたので見てもらうと、歯茎の腫れが引いたら神経抜きましょうとのことでした。今も歯茎は赤紫色のままで違和感があります。@神経を抜いてかぶせ直したらこの症状は治るのでしょうか?A神経を抜くかどうかは最初にはわからないことなのでしょうか?

Re:タイトルなし
2005年6月14日(火)16:30:54回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
適切に神経の処置が行なわれればもちろん症状は良くなります。
神経を抜くかどうかの判断は時に難しく、事前に100%診断できるものではないと思います。
神経を取るのは簡単ですが一度取ったら2度ともとには戻せません。
通常歯科医は神経を保存する治療法を第一選択で選ぶのでこのようなことも起りえます。
良心的に治療をしている現れではないかと私は考えます。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net