歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯科医院を変えたいのですが・・・。
2005年6月26日(日)20:19:51相談者:井之上
はじめまして。
現在、歯科医院に通院しているのですが、先生への不信感が積もってきています。
説明を行わずに治療を行われることが多く、こっちが先に質問しなければ現在行っている治療がどういう方向性なのか知ることができません。
半年ほど通院しましたが、前歯を説明無しに削られたことに腹が立ち、通院を中断しています。
思い切って別の歯科医院に移りたいと考えているのですが、移る先の歯科医院が快く対応してくれるか心配です。
また、治療中の私のカルテ等は移った後の医院で取り寄せてもらえるのでしょうか?
選択肢として現在の歯科医院にまた通うということは考えておりません。

Re:歯科医院を変えたいのですが・・・。
2005年6月29日(水)21:03:41回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
どこの歯科医院でも快く対応してくれるはずですのでご安心下さい。
説明なしに前歯を削るのはどうかと思います。
転院は正しい選択かもしれません。

カルテ等を開示して(見せて)もらうことは可能ですが、取り寄せは出来ないと思います。(医師法による)前のカルテが無くても新たに治療は行なえますので心配は要りません。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net