歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

根の膿
2005年7月14日(木)15:30:38相談者:sayo
こんにちわ。2年ほど前に右上の歯を削ったあと凄く痛んだのですが、しばらくすると痛みが無くなってきたのでそのままにしていました。1年後に小鼻の横を押すと痛いと言うより痺れる感じがして、時々もわーと熱く重い感じがするので歯医者に行ったら神経か腐って膿がたまってると言われ治療しました。最後の薬を入れる時凄く痛かったのですが、歯茎が腫れなければ大丈夫、痺れも骨が溶けているからで2.3ヶ月で治ると言われました。でも良くならないので半年後別の歯医者(前は大阪だったので)でレントゲンを撮ったら楽すりが根の先より少し出ているけど問題無いと言われました。でも気になるので6月にまた別の歯医者に行ったら、今度は根の先に膿がたまってると言われ、被せ物を外して3回ほど治療しましたが変わらないので歯茎を切ることになりました。でも物を噛んでも痛くなく、腫れてもいないのでなるべく切りたくないのですが、やはり切った方が好いのでしょうか?他の歯医者でもう一度レントゲンだけ撮ってもらう事は出来ないでしょうか?すいません長々と。宜しくお願いします。

Re:根の膿
2005年7月16日(土)06:04:30回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
切ったほうがよいかどうかについては文面だけでは診断できないので分かりません。
他の歯科医院でレントゲンを取ってもらい相談することは可能です。
あまり心配でしたらそちらをお勧めします。
十分ご納得されてから処置を受けられてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net