歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

奥歯の歯肉の白い膿状のもの。
2005年7月18日(月)06:47:37相談者:さよこ
以前、ご相談にのっていただきました者です。

先生のご回答の内容です。2005年6月29日(水)21:05:42回答者:佐藤明寿 (南青山インプラントセンターホームページ)
担当医の説明のとおりあまり心配する必要はないと思います。
治療は順調に進んでいると思われます。
膿が溜まっていたところは歯槽骨が溶けてしまってるので、膿が完全になくなり元通りに治るのに時間がかかるでしょう。
まずはしっかり根の治療を終えて少し長期的に経過を見ていく必要があるかもしれません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実は昨日神経治療を終了いたしました。
しかし、今日以前出ていた奥歯の歯肉の箇所から、真白い膿のようなものが出てきております。
本来の膿は薄い黄色いのですが、これはまったくの白い色をしております。
綿棒で取ると少し、ざらざら感がありました。
2度目は、白い膿状は溶けました。
膿も少し、でているようです。(神経治療終了前は
膿も停止していたのですが。)

奥歯自体は神経治療後少し痛みがありましたが、
たいした痛みではありませんでした。

担当の歯科医によりますと、神経治療をしても、膿が
そして、膿はずっと無くならない場合もあるのでその場合は、抜歯しかないと言うご意見でした。

この真白い膿状のものはなんなのでしょうか?

どうぞ、ご回答お願い申し上げます。







Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net