歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2005年7月25日(月)17:43:44相談者:rei
はじめまして。今月の14日に右下の完全埋没の親知らずを抜きました。抜糸も終え、順調に終わったと思ったのですが3日前ほどから口の中に酸っぱい味がするようになり、膿んでいるのではと思い病院に行きました。どうやら完全にふさがっていると思われていた歯茎に小さな穴があってそこから食べ物がつまってしまったそうです。先生は穴がちいさ過ぎるので歯茎を切り取って穴をあけ、洗浄しやすいようにしましょうとのことです。理屈はわかりますが、まだ痛みもあるし、怖いです・・歯茎を切るダメージはどのくらいですか?また、本当に切らなければならないのでしょうか。ちなみに仕事が忙しいため、毎週洗浄に通うことはできません。。

Re:タイトルなし
2005年7月26日(火)06:33:16回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
歯茎を切る際にはおそらく麻酔をかけますので処置中の痛みについてはご心配なさらなくても宜しいかと思います。
切るといいましてもおそらくは小範囲でしょうからダメージはそれほどないのではと思います。
切る必要性に関しましては実際に拝見しておりませんのでお答えするのは難しいということでお許し下さい。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net