歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親不知なんですが
2005年8月23日(火)14:11:41相談者:nao
左上の親不知が、前から出ていまして最近ここ3日間親不知の後ろ辺りから喉にかけて痛みが出てきました。
口も大きく開くのが痛く、食べ物を噛むのも痛みをかばってしまいなかなか食べれません。
親不知は半分くらいは生えています。自分では曲がってはいないとは思うんですけど・・・。
これは歯が生えてきて歯ぐきが押されて痛くなっているのでしょうか??
本当は、歯医者さんに見てもらえばいちばんいいのかとおもいますけど、行ってすぐ抜歯するとか言われるのが怖いです。
親不知の抜歯は上は下ほど痛くないとは本当でしょうか?
色んな方の親不知の経験を見ますと、歯を砕いたり削ったり歯ぐきを切ったりと恐怖な言葉が多々出てきます。私の場合どーなることなんでしょう。怖くて歯医者さんに行けません。

Re:親不知なんですが
2005年8月24日(水)20:12:35回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
不安なお気持ちはわかります。歯科を受診された際に担当になった先生に、今日は抜かないで診査だけしてほしいと伝えればたいていの先生は受け入れてくれるはずです。まずは不安な気持ちを伝えることが必要ですね。抜歯の際にはしっかりと麻酔をかけますので、痛むことはまずないはずですからご安心ください。上の親不知の抜歯は一般的には下より楽に抜けることが多いのですが、拝見しておりませんのではっきりとしたことは申し上げられません。

Re:親不知なんですが
2005年8月25日(木)10:25:23返信者:nao
ありがとうございました。
勇気を持って明日歯医者さんに行ってきたいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net