歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯茎?口が引きつるような痛み
2005年8月27日(土)10:16:03相談者:空
昨日の朝、前歯が虫歯とは違った痛みと違和感を感じ、歯医者に行ってきました。
レントゲンを撮ってもらった所、虫歯はなく、歯茎が弱っているので歯石取りをして様子を見ようと言われました。
歯石取りをしてみると、痛い歯の横の歯に欠けが見つかり、この所為で痛かったのかもと仮詰めをしてもらい、次回キチンとつめてくれるそうです。

しかし家に帰ってしばらくすると、朝以上の痛みに襲われました。
抜歯した後の麻酔が切れた後のような鈍痛です。
あまりに痛いのでバファリンを服用すると、薬のおかげか少し楽になったので早々に寝ました。

そして今日起きてみると痛かった歯すぐの歯茎がたまに気にならない程度にキリキリする事と、
1番気になるのは痛い歯のある側の、口の下アゴのすぐ上周辺が痛いというか重い(?)感じで、口を動かすと引きつるような痛みです。

いったい私の口の中はどうなっちゃってるんでしょうか。
ちなみに根本の治療や神経を抜くといった治療はした事ありません。
次回の診察は一週間後の金曜日なんですが1週間様子を見て大丈夫な症状なんでしょうか?
早く歯医者に行った方がいい場合でも月曜の夕方までは忙しいのですがなんとしてでもすぐ行った方がいい症状なんでしょうか。
よろしくお願いします。。。

Re:歯茎?口が引きつるような痛み
2005年8月29日(月)17:12:45回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
お口の中を拝見しておりませんので何とも言えません。
お痛みがある様でしたら、様子を見ますということでも、歯科医院へ行かれることをお勧めします。

Re:歯茎?口が引きつるような痛み
2005年8月29日(月)17:19:37回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。実際に拝見しておりませんので残念ながら診断することは難しいと思います。ただ、お痛みがあるのでしたらすぐにでも治療にいかれたほうがよろしいかと思います。予約はあくまでも予約であり、問題がある場合には連絡すれば必ず見てくれるはずです。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net