歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

治療した歯が悪くなるのは何故でしょうか?
2005年8月30日(火)22:39:37相談者:匿名
はじめまして。
歯の治療に関してご相談をさせて下さい。
定期的に治療で歯医者さんに通っている場合でも、治療中の歯以外で虫歯が有るかは聞かないと何時も教えていただけません。
虫歯の有無は教えていただけないのでしょうか?

また、以前虫歯で削って詰めた歯、
虫歯が再発しているわけでもないのに痛くなり、

神経が抜かなくてはいけなくなるのはどういう場合なのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Re:治療した歯が悪くなるのは何故でしょうか?
2005年9月1日(木)19:28:42回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
普通は定期検診をした時に、虫歯がある場合にはどこの場所にどれぐらいの深さの虫歯があるかを、お教えすると思います。
治療している以外の歯に、虫歯がないのかもしれません。
出来るだけ神経は残した方が良いのですが、無理に神経を残した場合に痛みの症状が出る時があります。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net