歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

治療日数など
2005年8月31日(水)07:34:01相談者:ぴょん
初めて相談させていただきます。
私は重度の虫歯が現在3本あります。
歯科が苦手で結婚してから5年間行っていませんでした。
地元を離れ今までの歯医者さんに行けないので新しい歯医者さんに行く勇気がありませんでした。
独身時代に前歯6本差し歯にしました。結構な時間かかりました。1本虫歯を重度(穴が大きく開いてる)の治療するのは何日位かかりますか?また今の時代、麻酔など痛くないよって言われますが・・・本当に痛くありませんか?

また不妊治療をしています。二年半お休みしちゃっていますが・・・。不妊治療と歯科治療は平行できませんか?

Re:治療日数など
2005年9月1日(木)19:30:28回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
大きい虫歯の治療は、最短でも5回ぐらいかかると思います。
根の治療がない時には、もう少し回数は少なくなると思います。
麻酔のやり方・道具・機械などが新しくなり、ほとんど痛みがなく麻酔や治療が出来る様になっています。
不妊治療をされていても治療は出来ますが、このことは歯科医師にお伝え下さい。
特に妊娠初期は治療を中断された方がよいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net