歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯科恐怖症
2005年9月14日(水)22:47:02相談者:みこ
治療中のトラウマで歯科恐怖症になってしまいました。しかも治療途中です。ここ丸2年は行っていません。なので今さらトラウマの原因となった歯科医院には行けません。何がどうなってしまったのか、噛み合わせも狂ってしまい、不正咬合なりにも噛み合っていた奥歯や前歯は噛み合なくなってしまい、前歯は開口してしまいました。ここ2年の間のことです。思いきって大学病院に行こうかと考えたのですが、大学病院は研修医の実験台にされるとか聞いたものですから、迷っています。といっても、どのような開業医がこんな状態の患者を受け入れてくれるのか・・・内科的には「起立性機能障害」です。いわゆる、嫌なことがあったりするとめまいがしたりするというやつです。過去に採血で脳しんとうを起こしました。抜歯や歯科麻酔では起こしたことはありません。先生、私はどうすればいいでしょうか。

Re:歯科恐怖症
2005年9月15日(木)14:34:29回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
治療中のどのようなことが原因でそのようになったのかはわかりませんが大変でしたね。まずは話だけでも聞いてくれるような歯科を探されてはいかがでしょうか。ここのサイトでもたくさん紹介しておりますのでご自分に合いそうな歯科医院をみつけられると思います。噛み合わせのことがご心配でしたら咬合治療をやっている歯科医院を探されると良いと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net