歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

神経を抜いた後の痛み
2005年9月20日(火)11:56:59相談者:shiba
はじめまして。教えてください。
先日左上の歯の神経を抜く治療をしました。先生からは「虫歯がひどかったので神経を抜きました」とだけ説明があり、10日後の再診の予約だけして薬もでなかったのですが、麻酔がきれたとたん、ひどい痛みにおそわれ、それが3日経った今も続いています。麻酔の注射を打った部分の歯茎も腫れて痛みがあります。
手持ちの痛み止めと抗生物質(クラリス)を飲んでいますが、薬が切れるとまた痛み出し、歯茎の腫れも治まりません。
神経を抜いた後にこのような痛みがでるのは当たり前のことなのでしょうか。
次の診察日までこのまま様子をみていて大丈夫でしょうか。それとも、再診を待たずに歯医者に行ったほうがいい状態なのでしょうか。その場合、これまでとは違う歯医者に行ったほうがいいでしょうか。

Re:神経を抜いた後の痛み
2005年9月24日(土)10:22:03回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
すぐに神経をとられた歯科医院に行かれて下さい。
神経をとった後に、痛みが出ることは稀にあります。
痛みを抑える処置をとれば、楽になります。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net