歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

かぶせたものが取れてしまったのですが。
2005年9月26日(月)14:23:52相談者:サク
初めての相談です。1歳の子がいるため、治療に行ったほうがいいのか迷い、ここを見つけました。よろしくお願いします。
15年ほど前になると思います。左奥歯の虫歯の治療し、医師の勧めで、金でかぶせました。24日のこと。ガムをかんでいたところ、急に何か硬いものが。
見て見ると、金のかぶせものでした。突然のことに驚いたしまいましたが、とりあえず、鏡を見ながら、つけなおしたところ、はまりました。特に痛みもありません。その後、食べる時には気をつけていますが、忘れて左奥歯でかんでしまったこともありますが、今のところ再び取れるということはありません。
また、ガムなどをかめば取れるのだろうかという不安もあり、歯科に行ったほうがいいのか、迷っています。今度取れてからでもいいのでしょうか? すぐに行ったほうがいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

Re:かぶせたものが取れてしまったのですが。
2005年9月28日(水)11:03:11回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
冠が外れるのには必ず原因があります。
通常は虫歯によるものです。15年前の治療でしたらその可能性はかなり高いと思います。
そのままではどんどん虫歯が進行する恐れがありとても危険です。
早急に歯科を受診し適切に治療を受けられたほうが宜しいと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net