歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯列矯正
2005年10月10日(月)13:52:35相談者:中野
小学4年男子ですが去年の10月から歯列矯正を始めました。そのときの歯の状態は上の前歯が少し出ていることと下顎が小さく真ん中から二番目の永久歯が三番目の乳歯の裏にはえてしまっており、三番目の乳歯が抜けた時に、矯正を始めました。
契約では上下の前歯6本ずつを矯正することで、70万で既に支払い済です
装置で上下顎を広げながら、下の歯だけワイヤーで整えていく方法でした。順調に顎が広がり2番目の歯も
前に並んできていました。
ところが今年の6月に3番目の永久歯が生え始めて、隙間が4〜5mm程度たりないようで、一度並んだ2番目の歯を奥に押してしまっています。
現在は上の歯はきれいに揃い、下は2番目の歯がおくにずれてきていて、下の歯の中心はずれています。
下顎の装置は合っていないので処分するように言われました。
先生はこれで矯正を終わりにしたい様子で、息子の場合はあと40万支払って歯を抜き、全部の歯を矯正しないと並ばないといわれました。
最初の契約とは違うし、70万も支払済みで納得できずにいます。
顎を広げる装置は9ヶ月使い、5mm広げたでけです。
最初の契約内容70万の範囲で、新しく下顎に合った装置を作り顎を広げ、歯を並ばせるように、先生にお願いすることはできるものでしょうか? 

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net