歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

取消

Re:二次カリエス
2005年10月18日(火)05:13:16回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
二次カリエスの発見・診断・治療は歯科医(専門家)が行なうものです。
自覚症状がない場合が多くご自身では発見は難しいと思います。
自覚症状が出る前に定期的に歯科を受診し、早期発見、早期治療を心がけるようにしましょう。

取消


Re:二次カリエス
2005年10月20日(木)05:09:20回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
その可能性も考えられますが、まずは担当医に自分の症状をしっかり伝えて適切に対処してもらってください。
虫歯以外にもそのような症状が出ることがあるので、自分で素人判断せず専門医の判断を仰いでください。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net