歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

神経を抜いた歯が痛みだして約半年…
2005年11月14日(月)10:45:29相談者:光
2、3年程前に虫歯の治療のため、両下奥歯の神経を抜きました。最近になってその2本の歯がズキズキと痛む様になり、通っている歯医者さんに見ていただいたところ、原因がわからないとのことで…。
根の消毒の繰り返しをして半年程立ちますが、全く痛みのひく気配がありません。膿もでていないからおかしいと、先生もおっしゃっているのですが…。
正直、もう抜いて欲しいほど痛むのですが…現在歯列矯正中のため、歯を抜くことはなるべく避けたいとのこと。
痛みは矯正中のものとは違って、歯の奥の方が常にじくじく痛む感じです(鈍痛)。精神的にも辛くなってきているので、他のお医者様を探してでもなんとかしたいなとは思っているのですが…一体どうしたらよいのでしょうか…。そして、原因は何なのでしょうか…;;

Re:神経を抜いた歯が痛みだして約半年…
2005年11月18日(金)18:13:59回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
根の治療で半年は長いですね。
別の先生にセカンドオピニオンで診てもらうのも一つの方法です。
神経を取ったところが炎症を起こしているのだとは思います。
原因歯お口の中やレントゲン写真を見ないと何とも言えません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net