歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

子供の歯列矯正
2005年11月14日(月)13:52:38相談者:tomotomo
 はじめまして。7歳になる娘の歯の事で相談いたしてく、メールしました。未だ6本しか永久歯が生えていないのですが、早くも歯並びに問題があります。どの永久歯も乳歯が抜ける前に生え始め、そのせいか下の前歯2本が目に飛び出たような感じになっており、非常に目立ちます。
 本人も気にしているようなので、矯正を、と思っているのですが、7歳で矯正は早すぎますか?
 あともう一つ心配な事があります。私自身矯正を経験しており、矯正が原因で上の前歯2本の根元が短くなってしまいました。普段の生活では支障はありませんが、早すぎる矯正で、歯になんらかのダメージを与えるということはありませんか?
 ご回答、宜しくお願い致します。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net