歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

神経の炎症
2005年11月18日(金)12:17:26相談者:nene
ご飯を食べたり顔を洗ったりすると歯茎にするどい痛みが走ります。もう3ヶ月以上前から続いており、歯医者に行きましたが虫歯もなく、歯茎も正常と言われ、あまりの痛さに某大学病院の口腔外科に行ったところ、歯の神経の炎症と判断されたのですが、診療をしてくださった先生と治療の先生が違う先生で、治療の先生からは「原因がわからないから神経を抜いてみる?」と言われ、不安になったので抗生物質だけいただいて帰りました。神経を抜かないといけないのでしょうか?
ちなみにレントゲンでは歯は健康で異常がなく、神経も全部生きているそうです。

Re:神経の炎症
2005年11月21日(月)10:57:25回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯肉が下がって根の部分が見えていませんか?
水などはしみませんか?
その場合には知覚過敏の可能性があります。
他には痛みのある歯顎を左右に動かすと痛みがありませんか?
その場合には噛み合わせから痛みがでる場合があります。
もう一度、歯科医師に相談してください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net