歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

三脚部分がかけていると言われました。
2005年11月30日(水)00:04:46相談者:なお
一年ほど前に、近所の歯医者さんで 奥から2番目の下の歯を虫歯で治療していただきました。
かなり進行が酷かったらしく、初日にとても時間をかけて 痛みと戦いながら 削ってもらいました。
結局神経も抜きましょうと言うことになり、1ヶ月ほどかけて 治療してもらいましたが治療が終わっても 痛みは続き、そこの担当医曰わく 神経を抜いたので 再び神経が出来るまで(?)1年ほどは血流がよくなったりすると痛むかもしれませんとのことでした。
そこで、1年間こんなものなのだと自分に言い聞かせ、市販の痛み止めを飲み続けたのですが 痛みは取れず その間に引っ越しをしたこともあり 違う歯医者さんへ行ってみてもらうと 歯を支えている三脚部分の1つが 削られすぎて折れてしまっていて、炎症を起こし 中で膿んでしまっていたため痛かったのだとわかりました。 しかし、新しく行った先の先生もこれはもう。。。こんな処置をされてしまっていては。。。困ったねぇ。。。と首を傾げるばかりでとても不安です。
こうなると 歯を抜くしかないのでしょうか?また、もしそうなった場合、お恥ずかしい話ですが 費用はどれくらいかかるものなのでしょうか?大体の大まかな数字でかまわないのですが 心構え的に教えていただくことは出来ないでしょうか

Re:三脚部分がかけていると言われました。
2005年11月30日(水)11:24:16回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック 
文面だけではどのような状態なのかはわかりませんので、抜く必要があるかどうかは申し訳ありませんがお答えできません。抜いた後にも治療の方法はいくつかのオプションがあり、保険、保険外にもよりますので治療費もまちまちではっきりとしたことはお答えできません。まずは担当の先生にご相談されてはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net