歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

妊娠初期の治療について
2005年12月9日(金)16:06:06相談者:neko
現在まだ妊娠5週目です。2週間前から歯茎に膿が溜まっていて治療していますが、最初に濃が大きいので治療は6回程かかると言われました。抗生剤等心配なのですが、このまま治療を続けて大丈夫なのでしょうか?安定期まで、このまま放置しても宜しいのでしょうか?お願いします。

Re:妊娠初期の治療について
2005年12月12日(月)16:42:06回答者:岸本英之  岸本歯科クリニック
治療の内容にもよりますが、抗生剤を必要とするかどうかはわかりません。治療に伴うお痛みや投薬がないのでしたらそれほど問題はないと思いますが、安定期に入ってからの治療の方が良いと思います。治療の内容がわかりませんので、後は担当の先生とご相談されてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net