歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

血膿みが溜まり歯がひどく痛みます。
2005年12月16日(金)15:59:32相談者:匿名
恥ずかしながら、日頃の手入れが悪くて左の奥歯(以前治療済み)が再び虫歯になり
日頃は痛く無かったのですが疲れると痛くなり今週の水曜日に歯科へいきました。
血膿みもたまっているみたいですが、削て詰め物をしてもらいましたが、
一回目の治療を終えました。
次回の治療が来週の水曜日なのですが

木曜日の夕方よりひどく痛くなり金曜日(本日)電話をして臨時に診てもらおうとおもいましたが診察が混んでいて十分診てもらえず痛みが退きません。
一応、化膿止めを痛み止めの錠剤はもらいましたが、痛み止めを服用して2〜3時間ぐらいしか痛みが退きません。

この(土)(日)の為に痛み止めは又もらえるのですが
服用し過ぎもあまりからだに良く無いと妻にいまれますし

こういう、場合は次回の予約まで痛みをこらえて待つしか手立てはないのでしょうか。

何か良い手立てがございましたらお教え下さい。

何卒、宜しくお願いします。

Re:血膿みが溜まり歯がひどく痛みます。
2005年12月16日(金)18:09:45回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
お痛みがあるのであれば、急患で担当の先生に診てもらってください。
痛いときは、遠慮しない方がよいです。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net