歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

切開後の治療について
2006年1月6日(金)09:49:12相談者:希望
はじめまして。
年末にブリッジ前歯部分の歯茎が痛み、歯科で切開して膿を出す治療をしてもらいました。先生は完全に膿が取れたわけではないので、ブリッジを外せるようだったら、外して処置をする必要がありますと説明を受けました。帰宅してから「そういえば、ブリッジを外すかもと言われたけれど、一旦外して処置をしたら、すぐにつけてもらえるのだろうか?それとも次回まで外したままなのだろうか?食事はできるのかな?」と疑問がわきました。一般的な方法ではどうなのでしょうか。

Re:切開後の治療について
2006年1月7日(土)23:10:54回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
お話の内容ではブリッジをはずすと言うことですから、おそらくはブリッジそのものを削って壊してはずすということだと推測されます。はずした後は通常はその日の内にプラスチックで仮の歯をつくっていれますのでご心配はないと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net