歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

前歯が割れて抜くしかない
2006年1月18日(水)11:30:44相談者:ひろ
上前歯の左の歯の詰めものが欠けたので歯医者に行ったところ
歯が縦に割れているので抜くしかないと言われました。
神経を抜いて詰めてあった歯なので弱かったようですが
抜いてしまうほかないのでしょうか。
前歯なので非常に抜くのには抵抗があります。
もし、抜いてしまった場合、どうするのが一番よいのでしょうか。
よろしくお願い致します。

Re:前歯が割れて抜くしかない
2006年1月19日(木)11:24:24回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
お気持ちは理解できます。神経を取っている歯は、被せる方が安全です。
歯が縦に折れている場合には、抜くしか方法はありません。
治療するならブリッジかインプラントから選択することになります。

Re:前歯が割れて抜くしかない
2006年1月19日(木)13:01:08返信者:匿名
回答ありがとうございます。
やはり抜くしかないのですね。。。
インプラントは高額なようですので
ブリッジしかないですね。
隣の歯を傷つけると聞いたのですが仕方ないですね。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net