歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

差し歯の保障について
2006年1月20日(金)00:49:42相談者:匿名
5年くらい前からお世話になっている歯科医の治療代について質問させていただきます。
この歯科医で合計5本の差し歯をしていただきました。定期検診をするとこれらの差し歯が種類によって5年、または、10年保障されるとのことでしたので、3ヶ月に1度、検診を受けてきました(その度に初診料を支払っていたことは後日知りました)。先日、差し歯の1本が取れれてしまったため、歯科医に連絡して取れたその歯を入れていただいたところ、治療代を請求され、1、390円(1割負担)支払いました。後日、疑問に思ってそのことを伺ったところ、この時の費用は初診料だったとのことでした。領収証には保健治療代と記載があります。取れた差し歯を入れていただくのに私の方が初診料?を払う必要があるのでしょうか。何のために定期検診を受けてきたの納得できませんので、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

Re:差し歯の保障について
2006年1月20日(金)16:27:13回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
お怒りのお気持ちも分かりますし、歯科医師が初診料を請求したのも分かります。
5本の差し歯にトラブルが起こった場合には全て無料にする約束になっていたのでしょうか。
担当されている先生に疑問なところを相談されてはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net