歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

ブリッジからインプラント
2006年1月20日(金)13:20:28相談者:MIE
5年くらい前に右の4番5番を抜歯して3番から6番でブリッジにしています。仮止めで様子をみて問題なかったので本止めをしようとしたらなかなか外れず、このまま様子をみましょうという事になりました。その後問題なかったのとその歯医者が閉まってしまったのでそのままにしていました。半年前くらいから3番が少し動くなと思いながら今日までそのままです。現在かかっている歯医者でブリッジをやりなおす治療をしようと思っているのですが、将来3番6番がだめになってしまう事を考えたら不安になります。4番5番をインプラントにして3番6番を差し歯というのは可能でしょうか?抜歯して年数が経っているため4番5番の歯茎は痩せています。このままインプラントというのは難しいのでしょうか?残っている自分の歯を少しでも長持ちさせるにはどういう治療が一番いいのでしょうか?現在お世話になっている先生はインプラントは行っていません。アドバイスお願いします。

ブリッジからインプラント
2006年1月20日(金)13:23:03返信者:匿名
>5年くらい前に右の4番5番を抜歯して3番から6番でブリッジにしています。仮止めで様子をみて問題なかったので本止めをしようとしたらなかなか外れず、このまま様子をみましょうという事になりました。その後問題なかったのとその歯医者が閉まってしまったのでそのままにしていました。半年前くらいから3番が少し動くなと思いながら今日までそのままです。現在かかっている歯医者でブリッジをやりなおす治療をしようと思っているのですが、将来3番6番がだめになってしまう事を考えたら不安になります。4番5番をインプラントにして3番6番を差し歯というのは可能でしょうか?抜歯して年数が経っているため4番5番の歯茎は痩せています。このままインプラントというのは難しいのでしょうか?残っている自分の歯を少しでも長持ちさせるにはどういう治療が一番いいのでしょうか?現在お世話になっている先生はインプラントは行っていません。アドバイスお願いします。説明が不足していました。右上の4番5番です。上顎はインプラントが難しいと聞くので悩んでいます。

Re:ブリッジからインプラント
2006年1月20日(金)16:28:26回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
ブリッジよりもインプラントの方が残っている歯に負担をかけない点でインプラントは優れています。
現在は骨を増やしたり、再生することが確立しており、上顎でも問題なくインプラントをすることが可能です。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net