歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯茎に白いもの
2006年1月22日(日)21:11:20相談者:お天気
最近、鏡で歯茎を見たら、どうも、特に上下の前歯あたりなんですが、全体的に、歯茎が少し透けて歯の根元が見えているような気がするんですが、これは歯茎がやせているとか、何かまずいことなんでしょうか?治す方法はありますか?

Re:歯茎に白いもの
2006年1月23日(月)20:37:33返信者:お天気
>最近、鏡で歯茎を見たら、どうも、特に上下の前歯あたりなんですが、全体的に、歯茎が少し透けて歯の根元が見えているような気がするんですが、これは歯茎がやせているとか、何かまずいことなんでしょうか?治す方法はありますか?

普通に鏡を見てもあまりわからないんですが、ペンライトの白い光を当てて見ると、歯茎が透けているような気がするんですが・・・日頃歯磨きの時間が1〜2分と短かったうえ、昼は磨かないこともあったんですが、歯磨きを疎かにしていたのが原因でしょうか?

2006年1月24日(火)14:24:26回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
歯科で歯周病の検査を受けたほうが宜しいかと思います。
治療法については直接担当医に相談してください。

2006年1月25日(水)12:39:48返信者:お天気
今朝、近くの歯医者に行ったんですが、歯茎は、口内炎ができたりして口の中が荒れ気味なことを除けば、気にする程のことは無いそうです。その代わり、今度虫歯の治療をすることになりました。ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net