歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

治療ミス?
2006年1月28日(土)13:47:49相談者:さっかー
左下の親知らずを抜くということで
麻酔したあと、しばらくして
「歯茎を切開します」といわれ
右下の親知らずにかぶさっている
歯茎を切られました。。。。
びっくりしてしまって
戸惑ってしまったのですが
「抜くのは左じゃないんですか?」と
たずねるとびっくりして
「あ、間違った。。ごめん、痛くなかった?」
と言われました。

それほど痛みもなかったのですが
先生は横にいた歯科助手の方に
「なぜ言わなかったんだ?」などと
攻め立てるばかりで私に対してはちゃんと
謝罪してくれませんでした。

その後左下の親知らずの抜歯をしましたが
麻酔が切れ掛かってるのか痛かったです。


右下の親知らずは痛くもなかったので
まだまだ抜く気はなかったのですが
(他の虫歯治療が先と考えていましたし
 そのように伝えています)
歯茎が切開されガタガタになってるので
気になってしょうがないです。

これは治療ミスですよね?
なにか病院側に責任はないのでしょうか?



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net