歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

ブリッジのトラブル
2006年2月13日(月)12:23:12相談者:えもらん
2年前に治療を受け、上顎右の犬歯から第二小臼歯までがブリッジ、第二大臼歯が銀歯になりました。
冷たいものや熱いものを食べると右の歯が痛むのと、ブリッジから出る食べかす(だと思っていた物)
が異臭を放っているのがきっかけで歯医者さんに行ったところ、ブリッジがきっちり歯茎に入っていなくて、隙間が開いているとのこと。そこから出ている異臭を放っている物はブリッジの中の歯の腐ったものだと脅されました。歯が痛むのは銀歯のサイズが大きすぎて、第一大臼歯の神経をおさえている、神経を抜いて、犬歯から第一大臼歯まで4本分のブリッジを入れないといけないと言われました。2年前にブリッジを入れてもらった当初から歯茎とブリッジの間に銀色の物体が見えていたのは気づいていましたが、まさかきっちりとはまっていないなんで思ってもいませんでした。見た目も不自然で大きく見えます。(ブリッジも銀歯も)こういう場合、2年前に行った歯医者に言って治してもらう方がいいのでしょうか?それともあまり腕が良くないかも・・・・ということを考慮に入れて、新しい歯医者を探した方がいいのでしょうか?
また、全てをやり治すとして、費用と治療にかかる時間も分かれば教えてください。

Re:ブリッジのトラブル
2006年2月13日(月)19:36:03回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
お口の中を拝見しておりませんので、前の歯科医師のことや費用・診療日数に関しては何とも言えません。
ただし、2年という比較的短い期間でトラブルを抱えていらっしゃるようですので、新しく行かれる歯科医院ではないですが、前の歯科医院に行けば、それ相応の考慮はしていただけると思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net