歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2006年2月21日(火)12:40:34相談者:かこ
先日前歯の神経を取りました。
神経を取ると歯の色が変わってしまう、と聞きましたが、
数年でかなり変わってしまいますか?
とても不安です。
もし変わってしまったら、ホワイトニングなどで白くすることは出来ますか。

Re:タイトルなし
2006年2月22日(水)16:09:44回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
数年で変色することが多いです。ホワイトニングも可能だと思いますが、いずれ後戻りします。
神経を取ると変色するだけでなく強度も低下するので、前歯でしたらセラミックなどで治療する方がきれいで長持ちします。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net