歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

抜歯すべき?
2006年2月23日(木)20:37:36相談者:スノー
水平に埋伏していて手前の歯を押している感じの親不知は完全に骨内にある場合でも抜歯した方が良いのでしょうか?歯槽骨を削って腫れるのを覚悟で抜歯するのは抵抗があり悩んでいます・・・水平埋伏している親不知歯は将来的には必ず痛むのでしょうか?痛まずに一生を過ごせる水平埋伏歯もありますか?現在、顎関節症と診断されているのですが、将来に必ず腫れたり痛むのならば顎関節が落ちついたら抜歯した方が良いのか困惑中なのです・・・

Re:抜歯すべき?
2006年2月25日(土)14:09:48回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
将来的な痛み以外の理由でも、手前の歯が押されて歯並びが悪くなったり、奥歯の歯周病や虫歯の管理が難しいなどの理由から抜歯しておいたほうがbetterなケースは多いと思います。
顎関節症がひどい場合にはまずそれを治療してからのほうが良い場合があります。[
担当医とよく話し合って今後を決められてください。

Re:抜歯すべき?
2006年2月25日(土)19:57:53返信者:匿名
>水平に埋伏していて手前の歯を押している感じの親不知は完全に骨内にある場合でも抜歯した方が良いのでしょうか?歯槽骨を削って腫れるのを覚悟で抜歯するのは抵抗があり悩んでいます・・・水平埋伏している親不知歯は将来的には必ず痛むのでしょうか?痛まずに一生を過ごせる水平埋伏歯もありますか?現在、顎関節症と診断されているのですが、将来に必ず腫れたり痛むのならば顎関節が落ちついたら抜歯した方が良いのか困惑中なのです・・・
>
>回答ありがとうございます・・・
まずは、顎関節の治療に専念してから・・・親不知歯の抜歯を考えます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net