歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

治療の説明に関しておしえて下さい。
2006年2月27日(月)21:02:14相談者:匿名
現在開業医の歯科に通っていますが、一人30分単位で予約を取っているようです。担当医が変わり1から状況説明をしなくてはいけなくなり、状況説明で大分時間が長くなってしまいました。治療を終え帰る間際に質問をしたのですが、歯科衛生士さんに一人30分と決められて居るのに時間が大分オーバーしてしまって居るのに未だ質問するんですか?時間は守って頂かないと・・といわれてしまいました。私の後には予約の患者さんは居なくて最終患者でした。時間が予定よりオーバーするとそれだけ従業員が残らないといけなくなるので困るとも言われました。

説明を求めるのはいけないのでしょうか?
今日は話が長くなってしまったのは、
病院内で先生同士の引継ぎがきちんと出来て居なかった為に1から説明をしなくてはいけなくなったのが原因でした。

ちょっと説明を聞いただけでこのように、従業員の労働時間がオーバーする等と言われるものなのでしょうか?

Re:治療の説明に関しておしえて下さい。
2006年2月27日(月)21:03:21返信者:匿名
今日オーバーしてしまった時間は10分から15分程で、
他の先生は未だ診察をしていました。

Re:治療の説明に関しておしえて下さい。
2006年3月6日(月)14:16:49回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
治療に関する説明は患者さんには尋ねる権利があります。時間やその他に関しては病院の方針しだいです。もしご納得がいかないのでしたらその旨を直接担当の先生にお伝えしてはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net