歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

子供が前歯をぶつけました
2006年2月28日(火)13:33:58相談者:おたかさん
はじめまして。1歳10ヶ月の子供なのですが踏み台にのって洗面所で手を洗っているときに急に暴れて足を踏み外しました。その拍子で洗面台に顔をぶつけ、前歯の1本がかけてしまいました。かけた程度はほんの少しなのですがよく見るとその歯がたてに亀裂が入っているように見えます。その歯は虫歯になりやすいとか抜けやすいとか永久歯に影響があるなど、今後どのようなことに気をつけたらいいでしょうか。

Re:子供が前歯をぶつけました
2006年3月6日(月)14:19:34回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
ぶつけた衝撃の度合いやかけた範囲により今後の状況も異なります。早めに小児歯科を受診されることをお勧めします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net