歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯茎と扁桃腺の腫れ
2006年3月5日(日)19:18:47相談者:ゆう
こんにちは、昨日ぐらいから扁桃腺が腫れだして、歯茎全体が浮くような感じで物を噛むと痛いです。
 一ヶ月前から痛む歯があったのですが、忙しくて、歯医者に行けないままほって置いたら痛みが治さまりました。以前に虫歯の菌でも扁桃腺が腫れると聞いた記憶があったので相談させていただきました。お手数ですが、宜しくお願いいたします。

Re:歯茎と扁桃腺の腫れ
2006年3月6日(月)15:02:48回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
おそらくは炎症が原因でリンパ節が腫れているのではないでしょうか。その炎症の原因が何かは拝見しておりませんので判りかねますが、歯科領域が原因のことも考えられますので早めに歯科を受診されることをお勧めいたします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net