歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

一歳半歯のぐらつき
2006年3月8日(水)01:39:17相談者:とらっこ
一歳半の娘が1週間ちょっと前に1mの家の遊具から落ち下の犬歯の歯茎からかなりの出血をしました。翌日歯科へ連れて行きレントゲンをとったところ根っこには異常はありませんでした(ただ前日かけこんでいたら縫っていたかもと言われました)。ただ歯のぐらつきがあるので(犬歯)1週間は離乳食で、歯の色が変わったら神経を傷つけてるかもしれないのでまた来てくださいと言われ帰りました。
その後の食事はなるべく噛み切る必要のないものを与えていますが離乳食まで柔らかいものではありませんでした。1週間ちょっとたった今でも少しぐらついているんですが治るのには結構時間がかかるのでしょうか?これでまた転んでしまったら折れてしまいそうで怖いです。もう一度診てもらった方がいいでしょうか?転んだ後数日間は痛いのか歯が気になる用でしたが最近は痛くはないようです。ただ着にはなるのか歯軋りをするようになったり、下唇を出して受け口をよくするようになりました(これもぐらつきの原因かもしれませんね)。アドバイスを宜しくお願いします。

Re:一歳半歯のぐらつき
2006年3月8日(水)21:37:13回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
ぐらつきはじき治まると思います。どうしても受け口などの癖が治まらないのでしたらもう一度担当の先生にご相談なさってはいかがでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net