歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

抜歯後、苦しんでいます…
2006年3月9日(木)10:20:39相談者:みずたに
2月28日に左下奥歯(2番目)を抜歯しました。長い間、かぶせ物をしていた歯ですが、歯が欠けてしまい、中は歯槽膿漏になっている為、抜歯をすることになりました。抜歯にかかった時間は2時間10分でした。それから今日までの10日間痛みは増す一方です。7日、痛みをこらえて担当医の所へ行き、「抜歯した箇所は膿んでいなく、隣の歯(3番目)に虫歯があったため、そこが知覚過敏になっている」と説明を受けました。そして3番目の歯の神経を除去されました。ですが未だ痛みは激しく鎮痛剤も効き目が落ちています。6日より喉が腫れています。7日より反対側(右下奥歯・虫歯)まで痛くなり始め、食事も取れない状況です。8日、別の歯科医に見て貰いましたが処置はきちんとしていると言われました。二人の医師に「この痛みは一時的な物で、自然に治ります」と言われましたが、抗生物質も腫れ止めも効かず、この痛みはいつまで続くのでしょうか。心身共に参っています。

Re:抜歯後、苦しんでいます…
2006年3月9日(木)19:37:25回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
あまりに状態が改善しなく、お痛みも我慢できないようでしたら早めにもう一度担当の先生にご相談されてください。それでも状態が改善しないのでしたら大学病院の口腔外科などを受診するのがよいのではないでしょうか。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net