歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らず、抜かなければなりませんか?
2006年3月12日(日)00:43:29相談者:rika
先日、奥歯が痛み急遽歯医者さんへ。
親知らずが虫歯になっているので抜かなければならないとのことでした。
ただ、表面はすべて出ているので、なんとか削るだけで治せないかとお願いしてみましたが
サイドが埋まっていて、虫歯が奥で広がっているので
被せることが出来ない(?)ので無理だと言われました。
こんなことを言うとすごく申し訳ないのですが
あんまり信頼できるかんじの先生じゃなくって、
「本当に駄目なの(; ;)?」という疑問が残って・・・
こんな状態になったら、本当に抜くしかありませんか??
すみません、教えてください。

Re:親知らず、抜かなければなりませんか?
2006年3月14日(火)15:02:57回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
親不知なら必ず抜くとは限りません。
普通の治療だけで済む場合もあります。
担当の先生が信頼できないのであれば、他の歯科医院に行かれてセカンドオピニオンを聞く方がよいと思います。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net