歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

抜歯後の頭痛
2006年3月16日(木)08:46:54相談者:ヒロ
今月の4日に右下の親知らずを抜きました。
抜歯後は痛みがひどく、頬もはれていました。
歯の痛みは1週間くらい痛みが続きその間、鎮痛剤で我慢していました。
1週間経った頃には痛みがだいぶ無くなったのですが、抜いた後から続いていた頭痛が治まりません。
今は抜いてから2週間くらい経ちますが、まだ頭痛がします。
こめかみの辺りの頭痛がしたり、頭が1日中重く歩くとフワフワとした感じのめまいがし時々歩くことも大変です。

抜いたのは普通の開業医で抜歯後の検査でも大丈夫です、と言われました。
大きい病院へ行って診察してもらったほうがよいのでしょうか?

Re:抜歯後の頭痛
2006年3月16日(木)16:52:31回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
親不知を抜くこと自体は一種の手術ですから、そのダメージは相当なものです。
また、どうしても治りや痛みは個人差がありますので、1ヶ月ほど様子をみられて下さい。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net