歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

前歯の治療
2006年3月17日(金)21:24:44相談者:匿名
10年前に前歯が硬いものを噛みわれて、差し歯にしました。一月前に、オールセラミックにやりかえたのですが、コンコンと叩くと違和感があり、レントゲンを撮ったところ、前のときの神経の治療が、かんぜんじゃないので、もう一回はずして、治療するとのことです。しかし、心配なことは、以前のセラミックをはずすときにギクッっとおとがしたのです。先生にたずねると、大丈夫ですよ。じゅん調にはずれましたよ。っといわれてます。ただ、今から、また、主柱をはずして、大丈夫ですか?歯が割れたりしないですか?
先生は、割れる事など想定してません。ただただ、しんぱいです。このまま、先生のおしゃるとうりにしていいのでしょうか?せんせいは、8〜9割で治るといわれます。お金は、保証で治すのでいらにとのことです。教えてください。 

Re:前歯の治療
2006年3月18日(土)18:56:13回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
ご心配のこと良く分かります。
噛んだときには、痛みはありますか?
歯が折れていれば、歯肉や痛みなどの症状が出ると思いますので観察してみてください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net