歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

やえ歯について
2006年3月23日(木)21:36:18相談者:マリ
小学6年くらいに歯が抜けていないと言われ、歯を抜かれてしまいました。それから4年くらいたってもずっとはえてきません。歯医者さんにはやえ歯みたいにはえてくると言われましたが、抜けた歯の間が狭くなってしまって小指も入らないくらいです。歯並びが右にずれています。
もう一生はえてこないんでしょうか?

Re:やえ歯について
2006年3月25日(土)17:36:41回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
永久歯が先天欠損(生まれつき無い)している場合は生えてこないと思います。
永久歯がある場合でも生えるスペースがなく隣の歯にぶつかってしまっていればうまく生えてこないかもしれません。
担当医か矯正専門医にご相談されてはいかがでしょうか?
診査にはレントゲンが必要です。

Re:やえ歯について
2006年3月28日(火)19:57:45返信者:マリ
返事ありがとうございました。
今日診察に行ってレントゲンを撮ったら歯が横に生えてしまっていてもう、生えてこないと言われました。
切り開く手術をすすめられたので手術することにしました。手術した後は、1,2年くらい矯正するそうです。
矯正について質問なんですが、私はできるだけ目立たない矯正をしたいんです。こういう場合内側矯正はできますか?
あと、外側と内側値段は同じですか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net