歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

質問します
2006年4月5日(水)10:19:07相談者:T・H
かなり以前から奥歯の歯と歯の間が時々痛みます。(根の治療をし、すっぽり金属をかぶせている歯と前後の歯の間です。)
昨年末、診察を受けたところ(念のためレントゲンも撮ってもらいました)少し歯茎が腫れているからだろうといわれ、掃除をし歯間ブラシの使用を薦められました。
でも、その後もまだ痛むことがあります。
歯磨きのしかたでしょうか?掃除をしてもらった2日後くらいに鏡でみたら、歯茎がVになってる所、(歯と歯の間、多分歯茎?)が黒くなっていました。以前はなっていなかったのですが、掃除の時に金属が削れてその所為で変色したのでしょうか?

症状は
食事も何もしていない時に隙間がツキンとしたり、最近は たまに食事中に隙間に入り込むような感じの痛みがあったりします。

虫歯である場合、歯と歯の間が痛むような感じの痛みの出方はしないものですか?

Re:質問します
2006年4月7日(金)15:24:57返信者:T・H
噛むことによる圧迫痛や、熱い物冷たい物がしみるといった事はありません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net