歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
E-mail
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

ご相談いたします
2006年4月5日(水)11:52:45相談者:まさし
昨年6月に奥歯の虫歯治療をしました。治療方法は、歯を半分以上削って、型をとり、出来上がったものをはめ込む治療でした。その際、神経は残しました、治療後も水がしみたりします。
最近では、その歯と歯茎の境(歯茎の上の部分)に膿の袋が出来て痛みます。
神経が中で腐ってきてるから膿が出来たのでしょうか?
現在、歯科で治療中ですが、1ケ月経過しても膿の袋が直りません。詰めた(正しくは、はめた)ものを外して治療しなくても平気でしょうか?
このまま歯の骨が解ける事や、骨髄炎などにはなる心配はないでしょうか?
宜しくお願いします。

Re:ご相談いたします
2006年4月6日(木)16:19:12回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
レントゲン写真を撮らないとはっきりとは言えません。
文章から判断すると根の問題だと思います。
その歯だとしたら詰めたのを除去して治療する必要があります。



Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net