歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

妊娠について
2006年4月5日(水)18:17:24相談者:w
3月8日、22日に下の親知らずを2本抜き、それから本日までの1ヶ月間ほぼ毎日痛み止めを服用しています(病院でもらったロキソニン(?)、市販のイブ)。抜歯後1週間は細菌の繁殖を抑える薬も出ていました(薬の名前がわからずすみません)今は痛みもほぼ消え、明日からはもう薬は服用しない予定です。
今月、もうすぐ生理が来る予定(だいたい4/7〜12)ですが、生理が終わってから子作りを開始したいと思っていました。が、この1ヶ月間、薬を服用し続けたため、それによって卵子に影響を及ぼしていないか心配です。今月から子作りを開始してもよいのか、それとも5月からにしたほうがよいのか、アドバイスよろしくお願いいたします。

Re:妊娠について
2006年4月6日(木)16:23:12回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
余り問題はないと思いますが、気になることがこと自体が良くないと思います。
心配のないように5月でよいのではないでしょうか?

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net