歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

舌の痛み
2006年4月15日(土)15:41:16相談者:masa
4/11に右下の親不知をぬきました。4/14くらいから食事する時に舌が痛み始めて現在は満足に食事できない状態です。この症状はどのようなことからなっているのでしょうか?
ちなみに親不知は真横へ生えていて根っこは釣り針の返しようになっていて2.5時間かけて麻酔も何本もつっかって抜きかなり大変でした。

Re:舌の痛み
2006年4月18日(火)20:53:22回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
原因が何かは判りかねます。直接担当の先生にお尋ねになってください。一般論ですが親不知を抜く際に、もし舌側の歯茎も開いたのでしたらつばを飲んだり食事をする際に痛みがあることはありえることです。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net