歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

セラミックの連結クラウンの治療について
2006年4月26日(水)00:16:32相談者:匿名
歯科金属アレルギーがあるため オールセラミックのインレーとクラウンに置換する治療(計12本)をしています。左上の7の歯が抜歯してないため(親知らずはすべてなし) 左下の7が上に上がってきておりそのため顎が口を閉じたとき少し左右にずれており顎が鳴るときもよくあります。左下7の高さと周囲をけずって6と7の連結したセラミッククラウンにかえる方法にすれば上がってくるのを防げるのではといわれていますが技術的に咀嚼に耐える強度として可能でしょうか。連結することで6の歯に悪い影響は起きないでしょうか。宜しくお願いします。

Re:セラミックの連結クラウンの治療について
2006年4月27日(木)21:46:16回答者:船津 船津歯科矯正歯科クリニック
技術的に咀嚼に耐えれるかどうかにつきましては問題ないと思います。

Re:セラミックの連結クラウンの治療について
2006年4月29日(土)23:51:04返信者:匿名
早速、回答感謝いたします。インレーですんでいる歯を大きく削ることになるのが気になるのですが仕方がないのでしょうね。ありがとうございました。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net