歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

タイトルなし
2006年4月26日(水)21:12:36相談者:ややこ
初めまして。歯根端切除について教えて下さい。
右上2番でかなり前から鈍痛のような痛みがあり1年以上痛み止めでごまかしてきたのですが、歯根部の腫れ、肩、首のつけねの痛み、頭痛、めまいがしてるので、ようやく決心して通い始めました。麻酔から始まって痛みはどこであるのか、骨に麻酔するのか、術後痛みはあるのか、感じる痛みに対して全て教えてください。よろしくお願いします。

Re:タイトルなし
2006年4月27日(木)22:00:30回答者:船津 船津歯科矯正歯科クリニック
文面からは歯根端切除の必要性が読み取れません。一
般的には、根尖部の病巣の大きさによって、手術侵襲はかなり違います。外来通院で可能な場合もあり、入院して全身麻酔で手術する場合も有ります。術後の疼痛も個人差があり、痛みが出る方と、余り出ない方もおります。手術執刀医にお尋ね下さい。

Re:タイトルなし
2006年4月27日(木)22:24:35返信者:匿名
返信ありがとうございました。
根尖部の病巣はそこまで大きくないとの事なのですが、ポストが大きく外してくうちに歯牙がわれるとのことでした。レントゲンからすると薬もしっかり入ってるのですが、痛みもひかないので根切という事です。先生も衛生士さんも「麻酔してるから大丈夫」と言うのですが、骨の中と考えると。。。このような病巣のせいで頭痛、肩凝り、めまいなどあるものなのでしょうか?何度も申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net