歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

治療ミス....手術に
2006年5月12日(金)23:07:43相談者:え。
実母のことです。                     歯茎が腫れる程の歯痛で数ヶ月前から歯医者に通院していました。虫歯ではない、骨までいっていると医師から言われ治療を多々してきたのですが、約1ヶ月前に麻酔も無しでいきなり抜歯されたのです。それからも何度か治療に通院していました。しかし数日前の夜中頭がカーっと熱くなり、両方の鼻の穴から多量の膿がながれでてきたのです。翌日病院に行き診察の結果、治療のミスです。すいません。とただただ謝られたと言います。    その歯医者ではもう手に負えないとの事で口腔外科を紹介され来週手術なのですが心配でなりません。全身麻酔での手術になるそうです。いまは点滴と薬で痛みをおさえてるようですが、薬に副作用で目がかすみ頭痛もひどいみたいです。CTもとったらしいのですがそこでも膿がたまっていたようです。         長くなってしまいましたが、本当に心配です。母は大丈夫でしょうか?こんなことってあるんでしょうか? 

Re:治療ミス....手術に
2006年5月13日(土)15:36:04回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
歯科ではこうしたことが起こるのは、普通ではありません。
何がどうして起こったか見当もつきません。
申し訳ございませんが、お答えできません。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net