歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

レジン充填時の費用について
2006年5月15日(月)09:24:31相談者:キタ
先日、奥歯の詰め物(金属)の一部がかけてしまい治療を行ないましたが、再度の詰め物を保険適用の金属か、保険外のものにするか確認があったので、多少高額でも利点(弾性力等)のある保険外のものでお願いしました。(当初、保険適用外=セラミックだと思い込んでいました)
治療後の見積もり書(請求書?)で”レジン充填代”として3万円とありましたが、妥当な金額でしょうか?また、WEB検索していると、レジンは保険が適用可(但し不可の場合もある)…などと言う内容もあり次回通院時に確認する予定ですが、他先生の意見もお伺いしたく宜しくお願い致します。

Re:レジン充填時の費用について
2006年5月17日(水)05:10:51回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
保険外の治療費は医院によってかなり異なるのでお答えが困難ですが、私は妥当な金額だと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net