歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

親知らず抜歯後の痛みについて
2006年6月7日(水)14:56:52相談者:ゆう 【大阪府】 女性 26歳
2ヶ月の間に4本の親知らずを抜歯しました。下2本は切開し、2針縫合しました。上2本は切開せずでした。最後に上の右奥を6日前に抜歯したのですが、傷が痛いのではなく、顔の右側と、抜歯した側の歯3本位の痛み、頭痛が継続しています。処方された抗生剤、痛み止めも飲んでいます。抜歯後洗浄に行った時も、先生は根が曲がっていて、骨にも触れたから痛みは仕方ないので、痛み止めを飲んで下さいといわれました。化膿を起こしている様子もないといわれています。
下の親知らずを抜歯すると痛みが残る事もあると聞いたのですが、痛みは当日でひきました。抜歯して6日経つのですが、上の親知らずを抜歯してもこのような痛みが残ることはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

Re:親知らず抜歯後の痛みについて
2006年6月7日(水)19:39:57回答者:中川孝男 中川歯科クリニック
普通 痛くなるのは、下の親不知のことが多いです。
ただ、上の親不知でも痛みや腫れが続く場合があります。
あと1週間ほど様子を見られてはいかがでしょうか。

ありがとうございます。
2006年6月7日(水)19:45:48返信者:ゆう
早速のご返信ありがとうございます。もう少し様子をみてみようと思います。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net