歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

永久歯が生えません。
2006年6月16日(金)13:37:46相談者:匿名 【大阪府】 女性 38歳
小学3年生の息子ですが、去年8月に前歯の右隣の乳歯がぐらついたので抜歯し、12月に左隣が抜けてしまいました。その後生える気配も無く、4月の定期健診で診察していただいたろころ、レントゲンを取られ「5月半ばには生えるでしょう。末までに生えなければ歯茎を切開しましょう。」と言われました。今現在で生える気配がありません。本人も切開は嫌な様で出来れば自然に生えるのを待ちたいのですが、放っておいても問題ないでしょうか?乳歯が抜けてから生えない期間がどれ位空けば歯茎切開をすべきなのでしょうか?

Re:永久歯が生えません。
2006年6月17日(土)22:27:49回答者:佐藤明寿 南青山インプラントセンター
もう少し様子をみても宜しいかと思いますが、あまりご心配でしたら再度歯科で診ていただいてはいかがでしょうか?
切開の時期についてもそちらでご相談したほうが良いと思います。(レントゲンを見ないと文面だけでは何ともいえません。ご了承下さい)

Re:永久歯が生えません。
2006年6月19日(月)10:50:22返信者:匿名
ありがとうございました。次回8月の定期健診時まで様子を見てみます。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net