歯科医院をさがすならドクターぷらざデンタルサーチ 矯正歯科検索はこちら>>
歯科医院検索 歯の健康情報 歯科相談掲示板
ドクターぷらざデンタルサーチでは、歯科医院の検索、予約、歯科医師による相談のほか、
歯の健康に役立つさまざまな情報を提供しています。

担当回答者(歯科医師)専用のページです。
ここで投稿すると下の相談に返信します。

回答者
医院名
ホームページ
*回答者用パスワード
題名
*メッセージ
相談掲示板

歯が欠けたのですが。。
2006年6月21日(水)12:17:48相談者:ゆうこ 【兵庫県】 女性 31歳
上あごの奥から2.3番目の歯が硬いものを食べたら根元から半分だけ欠けてしまいました。 

歯が根元から半分だけ欠けたような変な欠け方で心配です、
いったいどのような治療になるのでしょうか?  あまり、痛みをかんじないのですが、ほっておくと危ないでしょうか?
もしかしたら、10代のころ歯列矯正をしたせいもあるかもしれないですが。。。
そして、治療費はどのくらいかかるのでしょうか?教えてください。

Re:歯が欠けたのですが。。
2006年6月22日(木)19:38:48回答者:岸本英之 岸本歯科クリニック
その欠けた部位や範囲、欠け方によりましても処置方針は異なります。まずは歯科医院を受診されてください。治療費は直接担当の先生にお尋ねになってください。

Copyright (C) ドクターぷらざデンタルサーチ All Rights Reserved
www.dr-plaza.net